スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミナーで気づいたこと

週末で参加してきたコミュニケーションセミナーで
感じたこと気づいたことをここに書きます。


今回の私の参加する目的は、
行動力を発揮できる自分になる」こと


もともとの私の持ち味は、
行動力だったり、まっすぐさ単純さなど。

でも、最近の私はそれとは全く正反対の自分でした。


確かに行動しないと楽ですが、決して楽しくは無いですよね
楽しくないのに行動しない自分が居る
何故かって、それは行動しない方が安全だからです。

行動すれば、楽しい思いもするかもしれないけど
痛くて怖い思いもするかもしれないから。

こんな感じで、
いろいろな理由をつけて行動しない自分がいました。


でも、それってとっても不誠実なんだ
言うことに気づきました。
協力してくれている家族や私に関わってくれている周りの人達
対してはもちろんの事。
何より自分に対して


貰ったフィードバックの中に
「阿部さんは、欲しいものは全て手に入れて、後はそれを使うだけに見える」と
言うものがありました。

確かに私は、
手に入れたものや自分の中のものは使おうとせず
周りにばかり目を向けていました。

自分が今出来ること、やりたいこと、やらなければならないことと
正面から向き合って自分にやらせてあげようと
感じた2日間でした。


来週の土日も後半戦があります。
どんな二日間が待っているのか今から待ち遠しいです。



いつもブログを見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。
下の2つのロゴをぽちっ、ぽちっと1回ずつクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓

人気ブログランキングへ ←クリックお願いします→ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

関連記事
  1. 2011/05/30(月) 12:01:02|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<違いをつくること | ホーム | 今日感じたこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://afectosalon.blog104.fc2.com/tb.php/240-5e4b32d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
